御厨 ハクサイ トップ

築地御厨 野菜の見かた 虎の巻
vol.12 冬野菜、ハクサイ登場

今回は冬野菜の雄、ハクサイ。鍋料理はもちろん、サラダにもスープにもオススメ。

御厨 れんこん プチプチ

築地御厨 野菜の見かた 虎の巻
vol.11 レンコンの季節です!

レンコンの季節がやってきました! 煮物にも良し、揚げてチップスにするのも良し!

みくりや じゃがいも トップトップ

築地御厨 野菜の見かた 虎の巻
vol.10 じゃがいも大好き!

大人も子どもも大好き、じゃがいも。秋作のじゃがいもはとっても味わい良いですよ。

みくりや かぼちゃ トップ

築地御厨 野菜の見かた 虎の巻
vol.9 秋はカボチャを食す!

煮て良し! 焼いて良し! 栄養たっぷりなカボチャの目利きを覚えて、もっと楽しもう!

御厨8回目 トップのトップ

築地御厨 野菜の見かた 虎の巻
vol.8 子どもと枝豆を食べよう

この夏は、子どもと一緒に枝豆のスープを作りませんか?まろやかで 優しい味わいですよ

7回目 トップのトップ

築地御厨 野菜の見かた 虎の巻
vol.7 ナスの魅力を再発見!

夏野菜の雄、ナス。味わいのいいナスを見分けるにはどこを見ればいいか知っていますか?

mikuriya_6 トップ

築地御厨 野菜の見かた 虎の巻
vol.6 旬のピーマンを子どもに!

ピーマンは今が一番味わいがいい! 子どもたちのピーマン嫌いを解消する目利きポイントを伝授

みくりや5 トップ

築地御厨 野菜の見かた 虎の巻
vol.5 露地ものアスパラガスを!

5月は北海道産の露地ものアスパラガスが出回る時期です。この旬を逃さず、ぜひ味わってみて!

御厨4 トップイメージ3

築地御厨 野菜の見かた 虎の巻
vol.4 たけのこを味わいたい!

今が旬な春野菜、たけのこ。目利きポイントと子どもが喜ぶ「たけのこ団子」のレシピ紹介もあり!

御厨3 トップ

築地御厨 野菜の見かた 虎の巻
vol.3 旬の野菜を語ります!

季節は春。御厨店主の内田さんによる連載3回目は春の芽吹き野菜を解説。トマトの見かたも必見!

ハハコト top

築地御厨 野菜の見かた 虎の巻
vol.2 旬の野菜を語ります!

大好評連載の2回目。いまが旬の
冬野菜の選び方を「築地御厨」店
主の内田さんが分かりやすく解説

ハハコト top

「築地御厨」の内田悟さんが
野菜の見かた・扱い方を伝授! 

野菜を知り尽くした内田悟さんが
伝授する「野菜の見かた8か条」
とは? 待望の連載がスタート!

QRcode

携帯サイトはこちら