食べるコト

 
~旬の食材を食べよう~
ゴーヤはビタミンCがとっても豊富。
鉄分、カルシウムも豊富で、夏の食欲がなくなる頃の栄養補給には頼もしい食材です。
苦みが苦手な方も多いようですが、下処理をきちんとすれば大丈夫。
もともと暑い地方で採れるものなので、理に適っていて身体を冷やす効果もあります。
なので、食べすぎには注意ですね。
【作り方】

1)ゴーヤを半分に切り、縦割りに更に切り、中の白い綿をくり抜く

2)なるべく薄めに切り、塩で揉む

3)5分程して水分がでたら水で軽く洗いギューっと絞る

4)絞ったら米粉を振って、固まらないようにまんべんなくつける

5)少量のサラダオイルでフライの170度で蓋つきのフライパンで5分程、ひっくり返して3分

☆カリッとなったら出来上がり♪

◇かりかりゴーヤチップス◇



<材料>

ゴーヤ 1本

米粉 

揚げ油 適宜

☆やめられない♪とまらない♪あとひく美味しさ☆
☆アレンジ編☆
 ○カレーパウダーを振りかける
 ○ガーリックソルトを振りかける
 違う味でも楽しんでください。

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